2005年06月23日

7.税務署への届出

税務署への届出書類は複数になりますが、全部ワンパッケージにして用意されていました。恐らく、どの税務署でも対応は同じだと思います。

色々わからないことがあったときに困りますので、税務署に代表取締役印などを持参してその場で書いてしまうのが良いでしょう。持っていく必要のあるものは他に定款の写し、登記簿謄本です。

提出する書類は下記になります。

法人設立届出書(必須、設立後2ヶ月以内)
青色申告の承認申請書(青色申告をする場合)
給与支払い事務所等の開設届出書(必須、開設してから1ヶ月以内)
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書(随時)

このほかにもいくつか書類はありますが、設立当初は届出する必要はありません。
posted by LIBLOG at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 設立後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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